<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2014 年12 月20 日

ベイマックス

子供たちと一緒に観てきました。なかなか良かったですね。
映画館は子供向けに設定しているので、2D・字幕版の上映回数・上映館が少なかったですが、でも空いていてなによりでした。

キュートで笑いに尽きないところもいいですし、涙あり、でも最後はハッピーな気持ちにさせてくれるところもディズニーならではですが、いろいろ考えさせてくれるところもあり、その点でもよかったです。はたしてロボットと人はどちらが優しく「人らしく」なれるのか、人ではなくロボットではないのか、でもそんなロボットも人が作ったのではないのか。でも、私が一番心に残っているのは「兄を殺した人を殺して満足できるのですか」という重い究極の問いかけでした。その人がまた別の闇を背負っていて、心底悪い人などいないというメッセージも重いものがありました。

一度、笑いと癒しと、いろんな問いかけを求めて、是非ともご覧いただきたい映画でした。

投稿者:ゆかわat 23 :46| ビジネス | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須